雑に記す。

TCG以外の趣味の話題について、Twitterでは長すぎる場合にこちらに雑に記していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

白昼夢の青写真 プレイ感想

Laplacianさんの白昼夢の青写真のプレイ雑感になります。じぶんはLaplacianさんのゲームをプレイするのは今作がはじめてです。 購入したキッカケは、ペリカンさんによる体験版公式実況動画です。 恋愛強者による“白昼夢の青写真”実況プレイ part1 - YouTube …

【アイカツプラネット】2ndシーズンランキング 使用編成&シーズン2振り返り

2ndプラネットカップ、および、2ndシーズンランキングお疲れさまでした~! 2ndプラネットカップはいつも通りの500位以内を目指してたので、調整完璧でしたね。 今回は、安定をとって、対面に選ぶのは「ふつう」のアイドルだけにしました。 トップアイドルに…

【アイカツプラネット】ハートフルギフトカップ 結果&感想

どーも。仮名です!!! (ブリリアントアクエリアスを着たマイキャラちゃん、かわいすぎ~❤️) ハートフルギフトカップ、お疲れさまでした✨ 前回の1stプラネットカップ同様、総pt取得数を競うイベント。 先に結果をのべると、じぶんは449位! (公式ページでは…

【アイカツプラネット】1stプラネットカップ結果報告

アイカツプラネット筐体、1弾お疲れさまでした。&2弾がはじまりましたね。 じぶんはアイプラでランキングをはしり始めたのが、2月頭ごろであり、実質的に 【1stプラネットカップ】 からの参加となります。 そんなほかのプラネッターとくらべ出遅れたじぶんは…

【ゲーム】マルコと銀河竜 プレイ雑感

プレイしたノベルゲームを【消化】で終わらせないために、雑感を記します。 以下、ネタバレ注意。 _________________________ ★良い意味でノベルゲームらしくない作品 これはもう、ほぼ劇場アニメです。 ノベルゲーム特有のルート分岐や、各ヒロインごとの物…

【ゲーム】まいてつ プレイ雑感

プレイ雑感。 ゲームをやりっぱなしで終わらせるのは、ある種の"消化"になってしまいそうで、噛み砕いてじぶんの記憶としてゲームの思い出を定着させたいとおもうので、やったノベルゲームは雑感を書いていくのをじぶんのスタンスとしています。 おもってる…

【アイカツプラネット筐体】遊ぶときに使ってるサプライ

最近、アイカツプラネット筐体にお熱です。 女児ゲーと侮るなかれ。音ゲーの精度だけでなく、デッキ編成でも差が出やすく、tier1編成はいまは3すくみになっているなど、編成の点や音ゲーの点から、めちゃくちゃ実力ゲーなのである。 僕は音ゲーの精度がまだ…

いま持ってるタブレットについて

じぶんはタブレット端末がめちゃくちゃに好きなので、用途別という名目で、つい無駄に買ってしまう。 玩具classのものもふくめて、もってるタブレットをメモがてら記載することで、これ以上タブレットを買わないようにじぶんへの戒めとしたい。 ■ios ★ipad p…

【ボカロ】2020 個人的ボカロ曲TOP10

2020に投稿されたボカロ曲の、じぶんにとってのTOP10です。 順不同。 歌詞のすきなとこもかいてきます。 まず、一筆かもめさんのこの2曲。基本、こういうtop10みたいなのやるときには、1人のPは一曲までってかんじでやろうとおもってたんですが、あまりにも…

2020 買ってよかったもの/後悔したもの使ってないもの

こういう記事はふつう年内にあげるものだろ~。もう2021だが??? 年末年始仕事だったので…。ドウシテ…。 思い付いたやつを適当に列挙。日常に関するものなので、作品とかではないです。 ★かってよかった物 ■winタブ ノベルゲームを手軽にやれるようになるwin…