雑に記す。

TCG以外の趣味の話題について、Twitterでは長すぎる場合にこちらに雑に記していきます。

2023振り返り&来年の抱負


軽く2023の振り返り


f:id:souraikarina5g:20231231211626j:image

(鬱になった直後、飲み会ひらいてくれてありがとう)

 

◆我慢は阿呆


f:id:souraikarina5g:20231231211855j:image

 

2022末ごろから仕事のストレスで、蕁麻疹やばくて身体に実害でてたんですが、2023の1月末に精神もぽっくりいって完全に終了しました。

鬱がひどかった1月から3月ごろまでは音楽を聴いていないと脳が痛くて仕方がなく四六時中ヘッドホンを外すことができなくなるなど、大変でしたね。

いまでも仕事中脳がうまく働かないなぁとかんじることがあるので、みなさんはこうなる前にきちんと休むようにしてください。

壊れてからでは遅い。

 

鬱のときにみたアイカツの映画で涙が止まりませんでした。アイカツのファイナルライブも最高でした。趣味こそが生き甲斐なんだよなと実感できたので、仕事では我慢をしないようにいまではなりました。

 

 

◆挑戦と変化の1年


f:id:souraikarina5g:20231231211843j:image

 

心機一転してぇなぁとなんとなくピアスを開けたのも、鬱がきっかけでしたね。

ピアス開けたらなんか風通しがよくなった気がしてきもちよかったです(小並)

外見の変化が楽しくなって髪の毛にパーマ当て始めたりもしました。波巻きうねうねにして。いまではツイスパちりちりマンになりました。これもやってよかったですね。

 

じぶんの見た目が変わると気持ちも変わるということを実感したので、筋トレもはじめました。

 

ピアス開けるかみたいなのをノリでやったことで、いままで興味あったけど時間とか心理的ハードルを言い訳にしてやってなかったことにもいろいろ挑戦できたとおもいます。

 

イラストレーターの方に依頼してマイキャラちゃんを描いてもらったり、それでオリジナルプレマつくったり。

青ブタの聖地巡礼してみたかったので友人に声かけていっしょに行ったり。

昨年の自分だったらやってなかっただろうなぁとは。

やりたいなぁと深層心理でおもってるのにだらだら言い訳してやらないじぶんってそれダサいので、来年も自分がやりたいとおもったことは心理のハードルを下げて飛び込んでいきたいですね。

 

◆友人関係


f:id:souraikarina5g:20231231211950j:image

いっしょにノベルゲームを語る友人。ライブにいく友人。カードゲームで通話で調整する友人。呑みながらバカ話ができる友人。鬱から復帰していまなんとか人として生きていけるのは友人たちのおかげです。ほんまに。

来年もよろしく。

 

◆ヴァイスでまた全国いけたよ〜


f:id:souraikarina5g:20231231212011j:image

 

昨年に引き続きヴァイスの地区を今年も優勝できたので、全国に参加してきました。

ヴァイスの後期ネオスタンダードに人生をかけてるぐらい情熱的に取り組んでいる趣味なので、地区で結果をだせたことはとりあえずほっとしました。

ただ、去年もそうだけど自分は地区の後半でしか勝ててないので、前半の環境把握が適切にできていなかったのではないかなど、僕の弱みもいくつか実感できる日々でもあったので、そういうところを来年はなおせるように行動していきたいですね。

 

 

来年やりたいこと

これやりてぇなぁとおもってるのに今まだできてないやつをぜんぶやっていきたい

 

具体的には

◯ヒゲ脱毛

◯ほくろ除去

◯髪にハイライトをいれる

◯ダンススクールに通う

ラノベやアニメやノベルゲームなどの創作物にもっとふれて感想をアウトプットする

◯旅をもっとする

◯ドールの写真をたくさんとる

 

 

来年もよろしくおねがいします