雑に記す。

TCG以外の趣味の話題について、Twitterでは長すぎる場合にこちらに雑に記していきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023振り返り&来年の抱負

軽く2023の振り返り (鬱になった直後、飲み会ひらいてくれてありがとう) ◆我慢は阿呆 2022末ごろから仕事のストレスで、蕁麻疹やばくて身体に実害でてたんですが、2023の1月末に精神もぽっくりいって完全に終了しました。 鬱がひどかった1月から3月ごろまで…

オリジナルサプライを作った話。Skebでマイキャラちゃんを描いてもらった話。

★オリジナルサプライを作った話 前々からオリジナルのダイスやプレイマットがほしくて、 作っちゃいました。 ボクは普段、ヴァイスシュヴァルツというTCGで遊んでいるのですが、 そのゲームで使うグッズがほしくて。 まずはオリジナルダイス。 ポケカの各種…

キモヲタ雑記〜らいしゅ!仕事嫌い!!編〜

ここ1ヶ月半ぐらいで感じたことの雑記です。 繁忙期でめちゃんこ疲れました。 ★MP回復のために「自分の日」を作る 2か月弱に渡る繁忙期を終えまして、まあめちゃくちゃに疲れたんですが、 「体力にはHPのほかにMPもある」というよくある話を再度実感しまして…

キモヲタ雑記 〜夏、終わらないでほしい。編〜

来月からの予定をみるとカードゲームの地区遠征がたくさん入ってるので、こうなると「あぁ、本格的に夏は終わったんだな」と毎年実感するんですよね。この感覚が伝わる人はボクの仲間であり、残念ながら病気です。 ではここ1ヶ月の近況記事です。 今回のお品…

Youtube Music夏のハイライト

音楽サブスクはYoutube Music君を愛用しているのですが(Youtubeプレミアムに加入していると使えるので便利なため)、Youtube Music君、四半期ごとにハイライトという形でボクがきいてた音楽をまとめてくれるんすよね。優秀だ。 せっかくなのでハイライトで示…

青ブタ聖地巡礼旅行(藤沢駅/七里ヶ浜/江ノ島)

8月末。 青豚好きの友人と江の島に聖地巡礼してきました。 映画公開にあわせてとかではなく、半ばノリと勢いでいくことを決めたので、映画公開直後のコラボ期間からはズレてしまいましたが、タイミング〜とかいってたら結局そのまま人間なんもしなくなるんだ…

アイカツプラネットマイキャラちゃん備忘録

アイカツプラネットのマイキャラちゃんが大好きだったので、個人メモとして残しておきます。 稼働中にもっと撮影しとくんだった いちばんすきな衣装はラグジュアリーローゼ マイキャラちゃんの髪色やアクセとマッチしまくってて美しい マイキャラちゃん全身…

キモヲタ雑記 〜ReBoot編〜

毎月の中旬ごろに、ここ1ヶ月のまとめ雑記を書いていきます!(月末はライブのまとめ記事を前みたいにだしていきたい) 今回の話題↓ ■ブログって大事やなぁ 今月になってからブログまた書き始めるようになりました。 アウトプットの!!重要性!! ブログで文…

『白昼夢の青写真 CASE-_ 誰が為のIHATOV』感想

お久しぶりです。 先日、白昼夢の青写真の続編にあたる朗読劇である、 『白昼夢の青写真 CASE-_ 誰が為のIHATOV』 を観てきたので、簡単にですがその感想を。 白昼夢の青写真自体がとても好きで、本編自体の感想を過去にブログで書いてます (https://souraik…