雑に記す。

TCG以外の趣味の話題について、Twitterでは長すぎる場合にこちらに雑に記していきます。

2021買ってよかったもの

あけましておめでとうございます。

もう2022ですが、備忘録がてら2021年に買って個人的によかったものをテキトーに書いていきます。

 

☆MonoMax付録 ビームス多機能バッグ


f:id:souraikarina5g:20220104190817j:image


f:id:souraikarina5g:20220104190821j:image

 

数年前の雑誌付録

メルカリで買いました

紙のストレージでデッキもちあるくこと無くなりました。厚みを紙のストレージよりとらないし、ビジネスバッグとかにはいってても違和感ない見た目。

さんきゅー音無

☆ダメカンダイス


f:id:souraikarina5g:20220104190907j:image

 

メルカリ産ダメカンダイス。

 

ポケカでつかうために買ったんだけど、目の配置が10.20.30.40.50が連なっており、数字の向きもあわせられて配置されてるため、どこにどの目があるんだっけってダイスの目をあわせる手間がなくなる神ダイスであり、WSでもよくつかってます。特にリモートで便利。

 

以前WS用のダイスみたいなのが個人の方がつくられてましたけど、そのダイスは目の配置や向きがぐちゃぐちゃで、じぶんにとっては使いにくかったんすよね。

 

☆ルンバ


f:id:souraikarina5g:20220104182335j:image

そらぁ、そう 枠

 

ふーん、QOL3種の神器っていうだけあるじゃん、やるなお前

 

1DKぐらいの部屋でルンバとかまともに使えるんかいなとおもってたけど、最強でした。むしろエントリーモデルとかで十分なので良い。

ハウスダストアレルギーだったので、掃除をこまめにやらないとだめだったので、もっとはやく導入すればよかったなぁ。

一生懸命掃除してくれるのかわいい。

 

残りの神器であるドラム式と食洗機もかいたいネェ。

 

☆DMM BOOKS


f:id:souraikarina5g:20220104183400j:image

物ってーか概念。春ごろやってたバケモンセールを機に電子書籍に移行しました。

 

いまもセールやってるけど、定期的にセールやりまくってくれるので、移行してよかったです。

場所とらんし、いつでも気軽に読めるのはメリットだけど、伏線とか見返すときにどのあたりのページまでもどればその該当のとこなのかがぱっとわからんのはデメリット

あとは電子限定のカラー版あるのもいいっすね。

 

☆つっぱり棒


f:id:souraikarina5g:20220105185024j:image

いままでつかってこなかったんだけど、これつかってデッドスペースをすべて活かすようにしました。

ヲタクグッズ買いすぎて、物が、増えすぎたから〜!!!

 

玄関にマスクやかってきたティッシュの箱つむスペースつくったり、エコバッグやハットつるすとこつくったり、脱衣場にタオルかけつくったり、等。

 

 

 

☆夢川祭壇


f:id:souraikarina5g:20220105183824j:image


f:id:souraikarina5g:20220105183913j:image


f:id:souraikarina5g:20220105183920j:image


f:id:souraikarina5g:20220105183928j:image

 

ゆ“め“か“わ“っ“っ“っ“❤❤❤

 

2020winterにプリパラライブにいったことがきっかけで、2021はプリティーシリーズにハマりどうしの一年でした。

推しのグッズに無限出費のヲタク。

これが幸せか。

 

グッズに出費すると、わかりやすく物として残るので、そのジャンルに対する興味や関心というのが、是非はともかくとして、長く続くようになるのでオススメかもです。

 

 

☆ドール


f:id:souraikarina5g:20220105184517j:image

出費がバケモーーーーン!!!!

でもかわいいから許す❤

じぶんの考えるカワイイを具現化できるの最高なんすよね。また、そのドールのお顔に合うカラーや衣装を踏まえて考えていく必要があるのがほんとうにたのしい。

ヲタクにはもってこいの趣味だぞこれ。

 

f:id:souraikarina5g:20220105184524j:image

天使すぎだろお前


f:id:souraikarina5g:20220105184530j:image

温泉旅行

f:id:souraikarina5g:20220105184538j:image

登山

またいっしょに旅行しような。

 

ヲタクとドールの親和性は高いはずなのでみんなもドールお迎えしましょう。

 

 

おわり。