雑に記す。

TCG以外の趣味の話題について、Twitterでは長すぎる場合にこちらに雑に記していきます。

行ったライブまとめ(R4.2月)

ライブの雑な振り返り

2月編。

f:id:souraikarina5g:20220324103856j:image

2月は3回です。

中旬に身体を壊してしまってね、、、。
f:id:souraikarina5g:20220321001225j:image

 

★HO6LA ツアー雷火@神奈川。


f:id:souraikarina5g:20220324164440j:image

ツアー初日。単独公演なら好きな曲ほぼ確実にきけるから最高ですよね。

いやぜんぶすきなんだけどさ(ヲタク)

セトリ、最後に『超猛』やってくれるのほんま盛り上がってサイコーだった。たのしくてすきすぎる。

 

横浜にちなんで、中華街で杏仁ソフトを一瞬で食べ終えた話、最高だったので自分も講演後食べました😎 

f:id:souraikarina5g:20220324163115j:image

ツーショットチェキのとき毎回話したいこと色々あるのに、いざ自分の番くると緊張してうまくしゃべれなくなるね汗 チェキのポーズもどんなのにしようか迷うやつ。

f:id:souraikarina5g:20220321155026j:image

2月の中旬は体調を崩してしまい、 ライブにいくことができなかったので、オタメシホムラとツアーの埼玉は行けませんでした・・・。まじで残念。

 

★Tokyo 7th FESTIVAL(ナナシス)
f:id:souraikarina5g:20220324164450j:image

ナナシス自体は昔から知ってるコンテンツだったんですが、ストーリーとかは 全く知らず、ただ曲だけ聞いてたって感じだったんですよね。

ニコニコのCMで KARAKURI のCMが流れてた(これってるか?)ことで知ったのがおそらく一番最初なのかな? BAAB や-ZEROなど、クールボイスと電子的なメロディがクールかわいいすぎて。

一度生でKARAKURIみたかったこともあったので、友人にナナシスライブに誘ってもらえたのでいってみました

 

セトリ予想をたててもらったおかげで、勉強してからいけたんですが、KARAKURI以外にも好きなユニットや曲たくさん増えて、非常によかったです。

 

自分がストーリーをしらないアニメライブのコンテンツにいくの、今回がはじめてだったんですが、 ナナシスは曲がいいのがたくさんあるので、曲をききにいくという点のみに限っても十分楽しめました。

 

ただ、合間のキャラクター同士のかけあいなどはやはりストーリーや キャラのことをわかってないとわからないものであり、トーク内容に応じて次このグル ープがでてくるなと周りが盛り上がっていたことを自分はわからないのは、やはりネックではあったので、次にナナシスのライブにいくときは、各グループのキャラクターたちのことや、ある程度のストーリーは勉強してから行こうと思いました。 (今回は時間がなかった)

 

ライブいくにあたり、ナナシスにあるいろんなユニットの曲をきいたんですが、すきな曲がたくさん増えて、新しい好きがたくさん生まれたので幸せでしたね。

自分がいった土曜には4UのLOVEand DEVIL は流れなかったんですが、日曜には流れたらしいので、次こそは生でききたい!

 

ひよこのうたはホンマいい曲ですわ。 そして生 KARAKURI は最高でした。今回はユニットがいなかったので流れないとわかってましたが、CMで同じく気になっていた AXiS のヘブンズレイブもいつかききたいねぇ。

f:id:souraikarina5g:20220321155035j:image


f:id:souraikarina5g:20220321155056j:image

☆ランガ バレンタインデーイベントSweetDevil


f:id:souraikarina5g:20220324191844j:image

当日になるまではいく予定ではなかったんですが、当日に友人からいまから行くぞいわれて行きました。

ランガちゃん単独のイベントは人生2回目。

レクリエーションの、4択クイズ、 朗読会、 ミニライブの構成。

 

ミニゲームに関しては、バレンタインデーに関するようなチョコのクイズであったり、あとはランガの皆様の知識を問うようなものでした。一度最後まで残れたので、投げキッスもらえてHAPPY ね。

森嶋さんのとってみたい免許はどれでしょうみたいな随分プライベートに踏み込んだ内容もあっておもろしろかった笑

 

合間のトークでは相変わらず林さんのヲタ前回トーク面白い。 ずっときいていたいね。

 

朗読会はさすが声優もやられている という感じで、聞き取りやすく情景が浮かびやすかったです。

 

箱もほどよいサイズだったので、ライブパートになったときにかなり近い位置からみることができてたのしかったです。

 

ランガのトークおもろすぎるならトークイベントもっといきたいなぁとなりました。



f:id:souraikarina5g:20220321155047j:image

おわり