雑に記す。

TCG以外の趣味の話題について、Twitterでは長すぎる場合にこちらに雑に記していきます。

行ったライブまとめ(R4.3月)

いつもの、ライブの簡易的な振り返りです。3月分になります。

f:id:souraikarina5g:20220327051736j:image

3月は6回ライブにいきました(うち1つは2.5次元舞台なのでライブというか怪しいけど)。

f:id:souraikarina5g:20220331002618j:image 

 

 

☆WITH アイドルランドオブ・ザ・デッド


f:id:souraikarina5g:20220327051930j:image

 ライブもある、所謂 2.5次元舞台。 2.5にいくのはじめてだったので、すごく楽しみでした。

また、 自分 WITHのこと単純にすごく好きなんですよね。 アイドルタイムプリパラが大好きな上に、しかもライブいくたびにWITH のかっこいい歌に惚れてしまって。 WITHほんまIIZE.

 

で舞台いってきました。 内容としても、アイドルランドプリパラにつながる内容をやってくれたし、 自分の好きな夢川ゆいちゃんのセリフも結構あったりして良かった。(よりアドバラ時空とそうじゃない人たちの時間の経過の差が気になることになったけど。早く伏線回収たのむ)

 

もともとプリパラライブにはよくいっていたので、 プリパラにおいて声優とキャラ の親和性が高いのはめちゃわかってたので、楽しく舞台をみれました。

個人的にすきだったのは、対ゾンビの際の武器のセレクトですね。 各キャラのイメージに合致するような武器でくすっときました。

 

ライブパートは最後にまとめて、短め、というかんじだったので、 個人的にはもうちょいライブもみたかったなーと思いました。 


f:id:souraikarina5g:20220423095610j:image

f:id:souraikarina5g:20220321161851j:image


POLYSICS 25th Anniversar


f:id:souraikarina5g:20220327051749j:image

 

このライブの感想は、詳しくはこちらの記事で↓

 

souraikarina5g.hatenablog.com

 

あまりに最高すぎて個別ですぐその感想ブログ書いちゃったやつ。

POLYSICS 最高すぎて先日 CLUB TOISUにも入っちゃいました。

f:id:souraikarina5g:20220423095922j:image

 

全国ツアー『アタック25』の発表も最高ですよね。冷静に、 25か所回りながらそれぞれ新曲でてくるとかやばすぎる。 はやく新曲ききたい。

関東圏はいきますのでよろしくです。

4月末のおしゃべり実験室Vol2にもいきますよー。

 

f:id:souraikarina5g:20220321155211j:image


f:id:souraikarina5g:20220423095823j:image

 

☆liella ~What a Wonderful Dream!!~ 横浜公演 Day1


f:id:souraikarina5g:20220327051806j:image

大好きなアニメ、ラブライブスーパースターのライブ。いままでのラブライブシリーズも好きなんだけど。 スーパースターは主要キャラが少ない分、各キャラに多くスポットあたっててキャラへの感情移入がしやすくてよかったんですよね。

 

僕はかのんちゃんとすみれちゃんが特に好きです。

 

席としては2Fなのでどうなるかと思ったんですが、センターステージが今回あり、自分の目線の真ん前にちょうどくるような形だったので、2F最前はかなり当たり。でかいの箱のライブになると、こういうところもドキドキ感がありますよね。

 

各キャラ同士の絡みやトーク、舞台の〆での挨拶の『夢じゃない!』などの笑いどころなど、ほんと楽しかったで す。舞台でどんなことしゃべってた~とか、 この振り付けがどうよかった~とかは、その日のうちにメモしてないとどんどん忘れちゃうなこれ、反省点ですね。

 

 

f:id:souraikarina5g:20220321161422j:image

f:id:souraikarina5g:20220321161434j:image

☆IDORISE!!FESTIVAL


f:id:souraikarina5g:20220327051848j:image

HO6LAちゃん目当てで参加。最大規模のアイドル合同イベント。

 

福岡にいってる友人が東京に2泊で戻ってくるとのことで、急遽いくことに、合同イベントのなかで最大規とのことで、渋谷のありとあらゆる箱をおさえてて、すごかった。

 

せっかくの合同だし、HO6LA ちゃんの出番までに、何かみたいなーと、いくつかのアイドルのライブちら見してみた結果、気になるアイドルをちらほらみつけたり。こういうとこに出会いあるから合同ってやめられんのよね。

 

そして2月中旬は体調を崩していた関係で『オタメシ』も『埼玉公演』もいけなかったので、実質一か月ぶりのHO6LA ちゃん、 しみる~。

 

1月のときの反省をいかし、今度はポジショニング完璧だったので、最高の位置でライブをみれました。

 

初のEAST ということで、音もよく、後ろのスクリーンも迫力があり、タイムカプセルガールの映像がバックに流れるのあまりにもよすぎた。

f:id:souraikarina5g:20220321161912j:image

 

WIENNERS BATTLE AND UNITY TOUR2022in恵比寿


f:id:souraikarina5g:20220327051905j:image

ウィーナーズとオメでたい頭でなによりとの対バン。 先日POLYSICSのライブに一人でいったことで、バンドのライブにいくことへのチキンから開放されすきなバンドのライブには行きまくろと思えるようになり、前から一度いってみたかったウィーナーズのライブへ。

 

でんぱ組がキッカケで玉屋さんの作る音に魅かれて、気づいたらウィーナーズの曲にハマりまくってた。すこぶるキャッチーで派手なメロディーがきいてて思わず身体が動き出す楽しさで。生できいたら絶対アガるだろうなーと思い、いってみた。

 

直近でやるライブが対バン形式のものだったので、はじめての対バンですが行ってきました。 お互いのバンドがリスペクトしつつ場を盛り上げあってて、いいですねあれは。

 

自分はこのライブにいくまで、 オメでたい頭でなによりさんのことを知らなかったんですが、トークでも合でも場を沸かせまくっててくれて凄かった。 対バン相手をあおったかと思いきやすぐ媚びるわ、 ファンの名称がないことを知るや勝手にファンの呼称でウィンナーとつけちゃうわで、 非常に面白かった。

 

そしてウィーナーズの版。

Wiemixes が出たあとのライブであったため、そのアレンジがかかった曲をライブで聴けたのはよかったですね。 バングラビートでの間奏で、MCマハラジャ降臨したときあまりにも盛り上がりすぎて至高した。 ELECTRIC FOR YOU も、大好きな曲なんですが、生でやるのは数年ぶりなんだそう。 ライブでやりたい曲を募ったときに一票も入らなかったから今回やった、で笑ってしまった。

 

そして、日本をテーマにしたツアーやるよときいてめちゃくちゃにあがりました。 一番すきな曲が、 おおるないとじゃっぷせっしょんなので、これ絶対次きけるじゃん! と。

 

平日にやるため遠征は難しいですが、 東京公演はいきます! アンコールでは、オメでたい頭でなによりと一緒に曲やったりと、対バンの魅力全開だなぁと。 再アンコールもやってくれて、とにかく盛り上がった一夜でした。 やっぱ好きなバンドのライブ行くの板すぎる。

f:id:souraikarina5g:20220321161458j:image

 

f:id:souraikarina5g:20220321161504j:image

 

 

 

☆パラディークリリイベ


f:id:souraikarina5g:20220423102425j:image

先日のアイドライズで気になったパラディークの個別イベント初参加

 

なにげにリリイベって形式いくのはじめてだったんですが、最高っすねこれ。 CD代金だけで、 チェキとかの特典ももらえながら、ライブもかなり前のほうでみれるとかなんだこれ、神イベか??????

 

そしてパラディーク、振り付けがとにかく派手でみててワクワクする。どんだけ動くねん、すごすぎ。

曲もはちゃめちゃにかわいくて BPM も早いのがおおくて、 気持ちいい。

そして人生初囲みチェキ。なんと全員からサインももらえて、その際に一人一人とトークもできる神サポ。新規の自分の心そらつかまれますわこれ。 ただじぶんコミュニケーション能力に乏しいので、メンバー全員と会話するのが自分には難しくて「おーん」 ってなってしまった。

 

いろいろと慣れが必要だなぁと思ったので、またお話したいなー。


f:id:souraikarina5g:20220423111643j:image

 

おわり

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

以下はセトリまとめです。

ブログの感想のなかで挟むと長くなりすぎなので、セトリは最後にとりあえず書くことでやってみようとおもいます。(セトリ覚えられないタイプなので、調べてでてきたものになりますが)

 

セトリまとめて呟いたりしてくれてる方、ほんとありがとうございます!ライブの思い出振り返るのにめちゃくちゃ助かってます!

思い出の補助のために、お借りさせていただきます💦

 

Polysics

1. ディービーバップ

2.Tei! Tei! Tei!

3.Funny Attitude

4. ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ

5.シーラカンスイズアンドロイド

6. Rocket

7. 人生の灰 

8.Digital Coffee

9. フリクションハッピー

10.Ah-Yeah!!

11.Stop Boom

12.DNA Junction

13.Imitation, Strobe

14.Crazy My Bone

15.I My Me Mine

16.URGE ON!!

17.Young OH! OH!

18.Baby BIAS

19.Boys & Girls

20.Let's ダバダバ

21.Speed Up

22.SUN ELECTRIC

23.Ring BAMBOO

24. Electric Surfin' Go Go

25. BUGGIE TECHINICA

 

【Liella】

01.GOING UP

02. Dancing Heart La-Pa-Pa-Pal

03.What a Wonderful Dream!! 

04.1.2.3!

05. 水色のSunday/唐可可

06. Flyer's High 嵐千砂都。

07. だから僕らは鳴らすんだ」

08. HOT PASSION!!/Sunny Passion

09. 常夏☆サンシャイン/かのん×可可×千砂都×すみれ

10.Till Sunrise

11. 青空を待ってる / 澁谷かのん

12.微熱のワルツ/葉月恋

13. Tiny Stars / 澁谷かのん×唐可可

14. みてろ!/平安名すみれ

ダンスバトル

15. ノンフィクション!!

16. Day

17. 私のSymphony

18. 始まりは君の空

19Dream Rainbow.

20.START!! True dreams

21.Dream Rainbow

22. ユニゾン

 

【Wieeners】

1. 恋のバングラビート

2.ULTRA JOY

3.YA!YA!YA!

4.THE BATTLE

5.ELECTRIC FOR YOU

6.ASTRO BOY

7.ANIMALS

8. NOW OR NEVER

9.GOD SAVE THE MUSIC

10.FACTION

11.起死回生の一発

12. 蒼天ディライト

EN1.TRADITIONAL

EN2.FAR EAST DISCO feat.

EN3.UNITY feat.

WEN1.Cult pop suicide

 

 

アイドライズのHO6LAちゃんや、パラディークリリイベはセトリ探した範囲ででてこなかったのでこれでおわり。