雑に記す。

TCG以外の趣味の話題について、Twitterでは長すぎる場合にこちらに雑に記していきます。

行ったライブ雑感まとめ(R4年1月編)

今年になってから結構な頻度でライブに行ってるため、行ったライブについて、とりあえず1 か月ごとに軽く振り返りや感想等をまとめていこうかと思います。

繁忙期とかの関係で行かない月とかも出てくるだろうし月ごとにいく頻度全然変わってくるだろうから四半期ごとにしようか迷ってたけど、記憶はどんどん薄れていくので、まあ暫定的に一ヶ月ごとでやろうかなと。

当時のツイッターでのつぶやきなどもそのままのっけていったりカジュアルに自分の振り返り用みたいなノリでやっていきます。

 

 

では1月編。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月は2回のみ


f:id:souraikarina5g:20220319180521j:image


f:id:souraikarina5g:20220319173408j:image

 

1月は、いままで気になっていたHOLAのライブに始めて行きました。ここでHO6LA のライブにいってなかったら、いま自分はこんなにライブ狂いになってなかったと思います笑

 

というか、このライブにいくまで自分はプリティーシリーズに関連したライブしかいったことがなかったので(プリティー系、i☆ris、ランガ等)、HO6LAのライブいったのは自分にとって間違いなく1つの転換点でしたね。

元々BPM15QさんやCY8ERさんの曲がすきで興味をもっていたんですが、一度もライブにいくことがないまま解散してしまってたことを後悔してたので、りなはむさんが手掛けるHO6LAのライブにはいくぞ!と思っていきました。

 

・灯火

f:id:souraikarina5g:20220318214455j:image

HO6LA2ndワンマン。
いままでオルスタの現場とかいったことなかったので、みんなの一体感が凄くて推しジャンやらフリコピやら盛り上がって楽しくてしかたなかったですね。 HO6LAちゃんの曲、 間奏がかっこいい曲が多いので、よりアガる。

あとは音源化されてない曲ってこんな多いのかと驚いた記憶あります。 初見でサイコーの曲知りまくれたことでテンション爆あがりでしたね。

このときはじめて聞いた常夏ココナツや超猛ダダダッシュが今もお気に入り。はやく音源化してくれんか? 

チェキという文化にもこれがはじめてでした。 タイムカプセルガールのときの歌声が好きすぎたこともあって、 ロアさんのチェキに行きましたね。 今日がはじめてだと言ったら「じゃあこれから楽しみな日がたくさん増えるね!」って言ってくれて、ライブ通うようになりました。


f:id:souraikarina5g:20220319175031j:image

 

HYPE IDOL9


f:id:souraikarina5g:20220318214251j:image

このいい熱を維持したまま楽しんでいきたいと思ったので早速HO6LAちゃんもでる合同ライブにいくことに。

 

合同ライブも当然はじめてだったんですが、いろんなアイドルを好きになったり、好きな曲が増えていく、出会いの場としてすごくよかったです。

 

このとき、夜光性アミューズを知って、好きな曲が結構あったので曲いろいろ聞くようになりました。

そのうち、よるあみのライブにもいきたい所存。

 

んでHO6LA ちゃんの番。 合同ライブのポジショニングの難しさ知りましたね。 同じ会場で代わる代わるみんなライブしていくので、 目当てのアイドルの何手も前から徐々に前にポジショニングいけるようにしてなきゃいけなかったんだなぁと勉強になりました。

このときには#HO6LA 撮影班のことをしったので、音源化がまだの曲についても勉強してからいくことができました!音源ない曲でもこうして残してくれてる爆炎族の方々に感謝。

常夏ココナツとか振りコピしてみんなでたのしくてサイコーでした。

ここでも楽しすぎたので、 HO6LAちゃん推していこう!となりましたね。

f:id:souraikarina5g:20220318210346j:image

 

1月おわり。